ACTIVEICON

磯部 佳世子KAYOKO ISOBE

【紡ぐ】
心身の疲れを取り除く

【プロフィール】

7月17日兵庫県相生市生まれ
鎌倉女子大学短期大学部卒業
10代の頃からモデルとして活動
モデルの仕事をしながら、旅行、スキューバーダイビングが好きで世界中を旅する生活を続ける。
趣味は旅行、スキューバーダイビング、ゴルフ
海が大好き、自然が大好き、身体を動かすのもお喋りも大好き。

2005年夏
加齢と共に体型維持が難しくなり、悩んでいたところ友人の薦めでYogaに出会う
ヨガが身体だけでなく心にも作用する事を知り、心と身体の健康に興味が深まり更に勉強を開始

2009年春
ハワイのマウイ島にてMyra Lewinのラージャヨガティーチャートレーニング修了(RYT200)

2013年2月
Doctor Madhavan&Master Sudhakarのティーチャートレーニング Vision of Yoga~Aet of Teaching~修了(RYT200)

2014年
骨ナビ指導者コース修了

2017年
一般社団法人日本心理療法協会 心理カウンセラー養成講座コース修了

2020年
Yoga plus style 中医養生ヨガ指導者養成講座初級終了
Yoga plus style 中医養生ヨガ指導者養成講座中級終了
Yoga plus style 陰ヨガ指導者養成講座終了
Yoga plus style 陰ヨガアドバンス養成講座修了

2014年度より ヨガウエアブランド、初代easyoga アンバサダー(現在に至る)

【過去のイベント出演経歴】

2015年 横浜大桟橋にて行われる『ハマヨガ・ナイト』講師として登壇
2015年 55日間連続Hawaiian Village(ハワイアンビレッジ)へ講師として登壇
2015年9月~ ヨガジェネレーション【じぶんらしさって?】集中講座
2016年5月~2019年 Hawaii yoga festaへ講師として登壇
2016年、2017年 阪急ヨガフェスタへ講師として登壇
2017年3月 イージーヨガアンバサダーに任命(現在も継続中)
2017年4月 阪急ヨガフェスタにて講師として登壇
2017年5月 Hawaii yoga festaへ講師として登壇
2017、2018年8月 JINGU STADIUM NIGHT YOGAへ講師として登壇
2017年、2018年 yoga japan講師として登壇
2017年9月より、横浜ヨガフェスタへ講師として登壇(現在も継続中)
2020年4月、2021年4月 オーガニックライフ東京 講師として登壇
2022年8月 ZOZOマリンスタジアムナイトヨガへ講師として登壇

多くの方達へヨガを生活の一部に取り入れて頂き、より健康で幸せを手に入れて欲しいと願いを込めて活動。
北海道から九州、各地にてヨガワークショップを開催、

  • 企業様向けのヨガや瞑想
  • 障がいを持ったお子様をお持ちのお母様達へ、日頃の疲れやストレス軽減の為のヨガ教室を開催。
  • 関東圏内のヨガスタジオでクラスを行う他、「ヨガを日常に生かし、今ある幸せに気づいて頂きたい」という思いから、自主開催でのヨガクラスやヨガリトリート(合宿)その他オンラインにて動画配信を行っている。

【書籍】

骨ナビ・ツボ体操(新星出版)モデル
舌を回して若返る(日本文芸社)モデル




【ヨガに対する想い】

こんにちは。
ヨガインストラクターの磯部佳世子です。

大好きなヨガを一人でも多くの人に伝えたくてインストラクターとして活動をさせていただいています。

ヨガって、身体が柔らかい人がするもの、そう思って敬遠していませんか?
私自身、とても硬くて頑張りすぎて何度か怪我もした事がありますが、経験を積んだ今だからハッキリと言えること、

【身体が固い人にこそやって欲しい】

私自身も以前は、前屈しても膝くらいまでしか手が届かない状態でヨガをスタートしました。

それでも身体を動かすのって気持ちが良いし、なんだか楽しくて心地よくて、気分も良くなって、気がついたら、ほぼ毎日行うようになっていました。

ヨガが好きになりすぎて先生になるつもりは当初無かったのだけど、友人からの薦めもあり、ヨガをより深く勉強するために、ヨガの先生の資格を取りに気がついたらハワイへと飛んでいました。

ヨガを深く学ぶようになって、更にヨガが大好きになりました。

ヨガとは、 【繋がり】という意味があります。

心と身体を繋げ、
呼吸と身体を繋げ、
人と人との繋がりだったりと、その繋がりは無限大です☆

ヨガを始めるきっかけとして、身体を動かすし、ダイエットに良いと思っている人、多いと思います。

私自身もそうでした。

心が落ち着いていく作用がヨガにはあって、
心が落ち着くことによって暴飲暴食が減って、
結果健康で美しい身体が手に入るという事に今は気づきを得ました。

人の心と身体は繋がっていて、
心が傷つくと、身体もカチコチになって、
頭が痛くなったり、肩凝りや腰痛、不眠・・・
あちこちに不調が現れてきます。

ヨガをして身体をほぐし、整えてあげると、心の具合も自然と良くなってくるんですよ。
身体と心を整えてあげる事、とても大事なこと。
ヨガの効果効能、 他にもたくさんありますよ。

ヨガに出会い、私の人生は大きく変わりました。

大好きなヨガを皆さんにも大好きになって欲しい。
人生って良いことだけではなく、思いがけないことが沢山起きますよね?
時折、 生きていくのもしんどくて、 人の事も信じられなくなったりもしてしまいますよね?

ヨガってそんな心を癒してくれて導いてくれる作用があります。
ヨガを通して 皆さんと出逢い、 繋がっていけたら嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします。
笑顔溢れる日々を一緒に送りましょう。

kayoko